Home       About us       Gallery  Rehabilitation       Blog       Links

 

Our Family


うさこ

私。蠍座の女。映画と舞台が大好き。だけど、このところ、とんとご無沙汰。
ガラスが大好き。トンボ玉も作り始めてみたけど、このところ,

やっぱりご無沙汰。
仕事も…そこそこご無沙汰。
おさるまみれな今日この頃。



モン吉

2004年生まれの双子座。
とっても甘えん坊な真似っこ怪獣。リー(Leigh)脳症という病名をしょっている。

年少さんの終わりに、急激に症状が悪化し、重度心身障害児となるが…やっぱりトーマスとお友達が大好き!


うしおクン

私の夫で、モン吉のパパ。蟹座の男。無口なようで、案外おしゃべりさん。親バカなら誰にも負けないよ。

うさこがモン吉の付き添いで長期留守をしている間に、洗濯だってするし、厨房にだって入れるようになったのだ。






 
 

うしおクンと私は1999年11月23日に結婚しました。2人ともちょっと遅め…だけど、たくさんの人に祝福され、楽しい結婚式ができました。

それから4年半。2004年6月15日火曜日、午前10時過ぎに、モン吉が私たち夫婦の元にやってきました。ミルクをいっぱいいっぱい飲んで、いつもご機嫌な赤ちゃんでした。

そのモン吉が初めて入院したのは1歳2ヶ月のとき。「突発性発疹による小脳失調症」という診断でした。それでも3週間ほどで退院し、いつもニコニコ元気に過ごしていました。

2回目の入院は、そろそろ最初の入院のダメージも吹き飛ばして、歩き始めるね…なんて言っていた1歳半のとき。インフルエンザがきっかけでした。1月13日の金曜日。医師に告げられた病名は「リー脳症」。

4歳のモン吉は、それでも元気に歩いていたし、幼稚園にも楽しく通っていました。「リー脳症なんて、間違いちゃうん!?」と、パパにもママにも…みんなに思わせてくれる元気な子でした。

そして、2009年3月13日の金曜日。少し脱水気味で入院していたモン吉の様子が急変しました。ひどいアシドーシスを起こし、呼吸ができなくなってしまったのです。さらに 2011年9月。モン吉は再びアシドーシスを起こし、今度は呼吸器とお友達になりました。

それでも、少しずつ笑顔を増やしていけるよう、みんなの愛情をいっぱいに受けて、モン吉は頑張っています。

私の家族